2015年8月19日水曜日

FIKA - EkoKafé

お庭でカフェ 



’FIKA’と言えば、スウェーデンで定番の3時のカフェタイムの事ですが、
今回はエコロジカルな素材を使ったエコカフェ(EkoKafé )についてのお話。




清々しいスウェーデンの夏の空の下で
ゆっくりFIKAタイム。

カフェの外のお庭は、友人の宅の庭に招かれたような
とてものんびりしていて、アットホームな雰囲気。



NolbygårdsEkocafé(ノルビーゴードス エコカフェ)
Alingsås(アーリングソース)という街にあります


Alingsåsはヨーテボリ市から約50KM程のところにある郊外の街で
最近は都会で働く若い夫婦や家族が、住宅を購入する件数も倍増していて
ちょっとオシャレで可愛い街として人気が広がってきています。




店内はカントリー風でまとまっていて、なんともかわいらしい!
スウェーデンのサマーハウスのインテリアみたいです。

古い薪ストーブのオーブンをつかったキッチン風のテーブルの家には
紅茶やコーヒーが用意されています。



自分で好きな飲物を、アンティークのカップに注ぎます。
コーヒーが入っていいるポットも、レトロな雰囲気。




ミルクもこんな瓶に入れるだけで、なんだか一味違うんですね。

スタンダードミルク、生クリーム、
ラクトース無しのミルク、豆乳など。。





エコロジカルな素材で作った、焼き菓子や焼きたてのパン。
おいしそう。



店内で座ってお茶を愉しむのもいいけれど、
今日は天気がいいので、やっぱり外のお庭で!




このバスケットに購入したコーヒーや焼き菓子を入れて、自分で運べば、
気分はピクニック気分!




エコロジカルな素材で作られたお菓子やお食事は
ほんとに味が深くて、満足感が大きいと感じます。

とっても素敵なお庭で、エコロジカルなカフェ&スイーツを
試してみてはいかがですか?






NolbygårdsEkocafé


Adress: Tomteredsvägen 1
44138 Alingsås

Tel: 0322-12323


0 件のコメント:

コメントを投稿