2013年12月1日日曜日

Liseberg!






今回はスウェーデンの遊園地"Liseberg"(リセベリ)について、前回に引き続きお伝えします。




リセベリ遊園地は北欧で最大の遊園地として知られています。
入場料:90SEK(スウェ―デンクローナ 日本円で約1440円程)





10月6日はLiseberg遊園地で花火が打ち上げがありました。




建物のイルミネーションと花火が合わさって、夜の遊園地の雰囲気を盛り上げます。




この花火は年に一度、遊園地のシーズンの終わりを祝う花火でした。
この後、遊園地は一時閉園します。


11月25日からは、冬のイルミネーションが期間限定でスタートし
冬のリセベリ遊園地の営業が再開しています。
詳しい予定などはこちらから



続いて、昼間の遊園地の様子から...




こちらは”Lisebergs Wärdshus ”というレストラン。




インテリアも北欧らしいシンプルで落ち着いた感じ。




2階には個室もあって、遊園地のレストランとは思えない空間。
(他にもたくさん、おいしくて有名なレストランが入っていましたので、
また次回メニューなどの紹介もしていきたいと思います。)


Sagoslottet

こちらはかわいらしいゴンドラに乗って、色々な物語の世界を旅するという
子供向けの乗り物。




小さな子供も乗れるアトラクションが充実したエリアもあります。


"Slänggungan"
この1989年に作られた"Slänggungan"は、ちょっとレトロな雰囲気。

ワイヤーで吊られたブランコが空高く、ぐるぐるとまわり続けるシンプルな乗り物。


"Balder"


もっと刺激がお好きな方にはこちら。

"Balder"(バルダー)です。

(前回も少しお伝えしましたが)この絶叫ローラーコースターはなんと木製なんです。




こんな風に、膨大な量の木材を組み上げて造られています。








"ATMOS FEAR"

こちらは"ATOMOS FEAR"という新しいアトラクション。





イメージはこんな感じで、タワーの高い高いところから、ただ落下するだけの乗り物なんですが、
その単純さが、スリルを倍増させますね。





今、リセベリはクリスマスのイベントが開催されています。
クリスマスマーケットやアイススケートショーなど
スウェーデンらしいイベントが盛りだくさんです。

次回は冬のリセベリをご紹介します。

皆さんも一度、スウェーデンの遊園地を訪れてみてはいかがでしょうか?
















0 件のコメント:

コメントを投稿